凡人神のヨノナカシラベ

筋トレ大好きリーマンによる世の中批評ブログ。

【AGA体験談】20代大学生の私が銀クリを選んだ理由【銀座総合美容クリニック】

f:id:bubbleman:20190816122935j:plain

 

この記事では過去の私と同様、若ハゲに悩んでいる人に向けて書いております。

 

若ハゲって本当に辛いですよね。

年老いてからのハゲと若ハゲでは、問題の深刻さが天と地の差ぐらいあります。

 

私も今から6年前の大学生の時に若ハゲに気づき、悩み、その結果AGA治療に踏み切りました。

※ 詳しくは20代の大学生がAGA治療を決意した理由に書いております。

 

そんな選んだ病院は、CMでも有名な「銀クリ」こと銀座総合美容クリニックです。

 

おそらくみなさんと同じようにネットで情報を探して決めました。

 

治療を開始して6年経過した今、

  • なぜ他のクリニックではなく、銀クリを選んだのか
  • 今でも銀クリをオススメできるか

などなど、クリニックを決めかねている人に向けて書こうと思います。

 

当時のリアルな気持ちを赤裸々に書きましたので、ぜひ最後までお読みください。

 

銀座総合美容クリニックを選んだ理由

銀座総合美容クリニックを選んだ理由は大きく3つありました。

1. 信頼できそうだった

CM

当時からこんなCMがやっていたんですよね ↓。


銀クリ(銀座総合美容クリニック)テレビCM「人形でも?」

その当時、AGAの治療の認知度は今より低く、AGA専門のクリニックのCMは銀クリぐらいだったかと思います。(記憶違いがあるかもしれません..)

 

AGA治療そのものが今ほど有名でなかったので、正直言ってAGA治療に対する不安(本当に髪は生えるのか、副作用こわいなど)が強く、信頼できるちゃんとしたクリニックに通いたいという思いがありました。

 

CMをやっているクリニックなら、日本で一番自分にあったクリニックを選ぶことはできないかもしれないけど、確実に信頼はできるな、そういう思いました。

 

今思い返すとこの判断は間違っていませんでした。

 

HP情報

クリニックを決めるにあたり、HPもしっかりチェックしました。

印象としては、他のAGAクリニックとは異なり、「ちゃんとした医療機関」って感じがしたのを覚えています。

 

今HPをのぞいてみても、相変わらず医療機関って感じの誠実なHPです。

 

もちろん決め手はHPのデザインだけでなく、

  • 利用人数
  • 発毛実績

が明確に記載されていて、他のクリニックよりも圧倒的な実績があることがわかり、安心につながりました。

 

ネットでの評判

ネットでの評判もしっかり調べました。

 

ブログを書いてていうのもなんですが、ネットの評判って結構情報操作されていて

信じられる情報とそうでない情報を精査する必要があるのですが、私の鍛え上げたネットサーフィンの腕を駆使し、調べた結果、

 

銀クリは信頼できる

 

との結論に至りました。

 

なかなか自分の目は正しかったな、と振り返って今思います。

 

2. 費用が他院と比べ良心的だった

当時の料金設定がどうだったかよく覚えていませんが、他院と比べて比較的良心的だった記憶があります。(たぶん今と同じなはず)

お金のない学生にとって金銭面の負担が小さいことはかなり重要でした。

 

現在の治療費(薬代)は月¥20,000ぐらいです。

これプラス、年に一回の血液検査¥6,000ぐらいです。

 

この記事を書くにあたり他院のHPもチェックしてみましたが、銀クリの治療費は現在も比較的良心的です。

3. 通いやすい場所に住んでいた

通えなければ意味がないので、立地も大切でした。

銀クリは新橋にあるので、当時私が住んでいたが場所からは電車で十分に通院可能でした。

 

家からめちゃくちゃ近い!ってわけでもなかったのですが、多くて月に1回程度の通院だったので、家からの近さよりも信頼性を重点に置いてクリニックを選びました。

 

現在は就職して引っ越し、通いづらくなったので遠隔診療にしております。(詳しくは後日記事にする予定)

6年通っての率直な感想

とにかく今言えることは、

 

本当に銀クリに通ってよかった

 

ってことです。

 

 

理由は明快で、

 

ちゃんと髪が生えたから

 

です。それに尽きます。

詳しくは【銀クリ体験談】20歳から6年間AGA治療をした私の正直な感想を包み隠さず公開【銀座総合美容クリニック】に書いています。

 

これは完全に結果論なのですが、他の院では髪が今のように生えてなかったかもしれないのです。

 

いやもしかしたら、銀クリよりも安い費用でもっと多くの髪が生えていたかもしれない。

 

でもそれはやってみないとわからないし、現在自分の満足できるだけ髪が生えてきた以上、銀クリが自分のベストな選択だったということです。

 

ぶっちゃけ他のクリニックよりもオススメか

他のクリニックよりもオススメかと言われると......間違いなくオススメです。

まぁ実際、私は銀クリにしか通っていないので他院と公平に比較することはできません。

 

でも私が当時に戻ったとして、

「もう一回銀クリを選ぶか」

と問われると、

 

答えは迷うことなく

「Yes」

です。

 

 

満足できる髪を手に入れたわけですし、これ以上なにを求めようか、って感じです。

 

6年間通ってきて特に不満もないですし、一貫して患者思いも治療をされているな、という印象です。

 

プライバシーに関する管理もしっかりされており、安心して通えています。

今後も通い続けていきます。

 

銀座総合美容クリニックを選べば後悔はしない

あくまで個人的な意見ですが、銀クリを選べば後悔はしないと思います

 

たった1人だけの意見で説得力はないかもしれないですが、髪が生えたという事実は事実なので。

 

立地が新橋なので通院できる人は限られると思いますが、もし通える範囲にお住みの方で、AGA治療のクリニックを探している人は、選択肢の一つとして検討してみる価値ありです。

 

自信を持って勧められます。

 

 

今回はここまでにしておきます。

AGA治療に関する記事はまた後日追加していきます。

ではでは。

 

もしAGA治療をしようか悩んでいて、誰かに相談したい...と思っている人がいれば、気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください。私でよければ、いつでも相談に乗ります。

/