凡人神のヨノナカシラベ

筋トレ大好きリーマンによる世の中批評ブログ。

【ガチ】AGAを克服して人生が明るくなったので悩んでいる人は絶対治療すべき【実体験ブログ】

f:id:bubbleman:20190825160228j:plain

 

この記事は、現在ハゲに悩んでいる人に向けて書いております。

 

ハゲって本当に辛いですよね。

どこに行っても鏡ばっかり気になるし、周りの視線も気になって、外出時は気持ちが落ち着きません。

 

私も大学生のときにM字ハゲに気が付き、相当悩みました。

 

毎朝鏡で髪を確認しては、

「やっぱハゲてるなぁ」

「いや、みんなこんなもんでしょ」

と自分を励ましては、再び絶望してを繰り返していました。

 

ですが、自分のハゲを本気で治すことを決心し、AGA治療に踏み出して6年たった今、ハゲの悩みは完全に消え去りました。

これっぽっちもありません。

 

ハゲを気にして鏡を見ることはなくなりましたし、なにより人生がガチで明るくなりました。

 

 

同じように悩んでいる人がいたらぜひこのことだけは伝えたい。

「手遅れになる前に、早く治療した方がいい」

「悩んでいるなら治療すべき」

 

本記事では、私の実体験をもとに、AGA治療で人生がどう変わったのかを紹介しつつ、今悩んでいる人が取るべき正しい行動をお教えします

 

読んで実践すれば、ハゲの悩みから解放され、人生が明るくなること間違いなしです。

 私が実際に利用し、ハゲの悩みから解放してくれた銀座総合美容クリニックのサイト→ 銀クリAGA.com

1分で完了する簡単なお問い合わせフォームから無料カウンセリングの予約できます。

内近郊以外に在住の人は、オンライン無料診察対応のG.グリーンクリニックがオススメです。オンライン無料診察はこちらから

→ G.グリーンクリニック(公式HP)

手遅れになる前に悩んでいる人はぜひ。

 

ハゲ特有の悩み

私がハゲ時代に抱えていた悩みは以下の感じです。

  • 外出時は基本的につらい。遊びに集中できない。
  • 銭湯や温泉がつらい。
  • 久々に会う友達に会う時にドキドキする。
  • 家の中でも鏡が気になる。
  • シャンプーで手についた毛が気になる。
  • なるべくハゲを隠せる髪型にしないといけない
  • 女の人と会話する時に、相手の視線が気になる

...などなど、数えたらキリがありません。

今振り返ると、6年前の自分はよくこんな状況に耐えていたなと思います。

 

ぶっちゃけ、ハゲってだけで何をしていても集中できなかったんですよね。

大げさに聞こえるかもしれませんが、

  • 飲み会で友達と盛り上がっているとき
  • 女の人と2人でデートにいくとき
  • 家族で家でご飯を食べているとき

など四六時中ハゲが気になるのです。

 

何をしてても、ふとした瞬間にハゲを思い出して、周りの視線を気にしたりスマホにうつる自分をみてみたり。。

まったく集中できないんですよね。

 

まじで毎日辛くて、ハゲてない人を見てはうらやましがっていました。

ハゲから解放されて人生はどう変わったか

AGA治療でハゲを克服し、人生がまじで明るくなりました。

 

具体的にどうなったかを列挙すると

  1. 髪の毛を考える時間が0になった
  2. 好きな髪型をできるようになった
  3. 外出が苦じゃなくなった
  4. 女の人としゃべるときに自信が持てるようになった
  5. 何事も心から楽しめるようになった
  6. 自分の未来に期待できるようになった

ぱっと思いついたのでこれぐらいです。

実際にはもっとあると思います。

 

ハゲを気にしないでいい生活って本当に素晴らしいものです。

もう治療開始から6年ほど経つのですが、治療開始から半年〜1年ぐらいのときにすでにもうハゲの悩みから解放され、上記のような前向きな思考を得ることができました。 

髪の毛を考える時間が0になった

ハゲに悩んでた時は冗談抜きで1日2~30回鏡で髪の状態を確認していました。

今ではそれが0です。ほんとに0です。

 

頭の中に「ハゲ」というワードが存在しないのです。

ハゲで悩んでいたときからは想像もできない世界です。

好きな髪型をできるようになった

昔はハゲがうまく隠せるような髪型をチョイスしていましたが、今では好きな髪型をできるようになりました。

特に髪型にこだわりはないのですが、気にせずにどんな髪型もできるのはやっぱりいいですね。

 

あと髪色も気兼ねなく染められるようになりました。

外出が苦じゃなくなった

周りの視線を気にする必要もないので、外出の頻度も多くなりました。

 

帽子を被らずに堂々と外を歩けます。

女の人としゃべるときに自信が持てるようになった

ハゲを克服する前はここまで変わると思っていなかったのですが、女の人としゃべるときにも自信が持てるようになりました。

 

昔はハゲてるってだけで心のどこかで負い目を感じて、自信を持ってしゃべれなかったんですよね。

ハゲを克服した今では、相手の目を見てちゃんと会話をできるようになりました。

この変化はだいぶ大きいです。

 

やっぱり女の人とデートするのは楽しいので、その時間を心の底から楽しめるようになったのは人生でかなりプラスだと思います。

※ 無事今年婚約できました。治療薬に感謝です。

自分の未来に期待できるようになった

この変化が一番大きいです。

ハゲていた頃は歳を取るのがこわくて、未来に絶望しかありませんでした。

 

「来年はもっとハゲているんだろうな」

と思うと、未来に希望なんて持てませんでした。

 

今は、歳をとるのが楽しいです。

「来年の今頃は何をしているんだろうな」

「どんな楽しいことが待っているんだろう」

人生を前向きにとらえられるようになりました。

 

一度きりの人生なので、どうせなら楽しみたいですし、楽しい未来を想像したいものです。

それができるようになりました。

 

ハゲ克服を決意し、ちゃんと行動にうつせた過去の自分を褒めてあげたいと思います。間違いなく人生の転機です。

ハゲを治した方法【ハゲは治る時代】

私が行ったのはAGA治療です。

 

世の中には育毛剤とか怪しいサプリとかいろいろ発毛商品がありますが、発毛効果があるかは正直微妙なところだと思います。

私はそういった商品を使ったことがないので断定はできませんが、あまりいい噂は聞かないので....

 

私は確実にハゲを治したかったので、AGA治療を選びました。

フィナステリドやミノキシジルを用いたAGA治療は現代ではハゲに最も有用な治療法とされており、公益社団法人日本皮膚科学会が推奨している治療法です。

※ 長期臨床試験で高い薄毛改善効果が認められています。

 

AGA治療でフィナステリドやミノキシジルといった薬を手に入れるには

  • 病院に通院し処方してもらう
  • 海外から個人輸入する

の2通りがありますが、体に入れる薬なので安全性を考慮して病院に通院することに決めました。

この選択は正しかったと思います。

 

今AGAで悩んでいる人は、まず病院での治療を検討しましょう。

男性型脱毛症という立派な病気なので、きちんとした医療機関で治療するべきです。

 

 

私がAGA治療で選んだのは、銀座総合美容クリニックです。

詳しくは【AGA体験談】20代大学生の私が銀クリを選んだ理由【銀座総合美容クリニック】に書いております。

 

AGAクリニックの中では老舗で超有名なクリニックなので、もし都内や関東近郊に住んでいる方には超オススメです。(新橋に1店舗のみ)

※ 無料カウンセリングの予約はこちらから(1分で完了する簡単WEBフォーム)

→ 銀クリAGA.com

 

  • 自宅で格安でハゲを治したい人はこちらの記事ご覧ください。

 

G.グリーンクリニックならスマホ1つで診察が受けられ、業界最安値クラスの価格で治療できます。※超オススメ

 

参考記事【自宅で格安AGA治療】G.グリーンクリニックがオススメな理由3つ

ハゲに悩んでいるなら早く1歩踏み出すべき 

現在ハゲに悩んでいる人は、手遅れになる前に早く治療をすべきです。

AGAは進行性の病気なので。

 

ハゲから解放された人生は本当に楽しいですよ。

毎日充実していて、悩みも仕事のことぐらいです。

 

自分はAGAかな?と少しでも思った人はすぐに医療機関に相談しましょう。

たとえ、ハゲがそこまで進行していなくても、薬によりハゲの進行を食い止めることが可能です。

 

人生は有限です。ハゲの悩みから解放された楽しい未来を早く掴み取りましょう。

 私が実際に利用し、ハゲの悩みから解放してくれた銀座総合美容クリニックのサイト→ 銀クリAGA.com

1分で完了する簡単なお問い合わせフォームから無料カウンセリングの予約できます。

内近郊以外に在住の人は、オンライン無料診察対応のG.グリーンクリニックがオススメです。オンライン無料診察はこちらから

→ G.グリーンクリニック(公式HP)

手遅れになる前に悩んでいる人はぜひ。

 

 

もしAGA治療をしようか悩んでいて、誰かに相談したい...と思っている人がいれば、気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください。私でよければ、いつでも相談に乗ります。

  • 自宅で格安でハゲを治したい人はこちらの記事ご覧ください。

 

G.グリーンクリニックならスマホ1つで診察が受けられ、業界最安値クラスの価格で治療できます。※超オススメ

 

参考記事【自宅で格安AGA治療】G.グリーンクリニックがオススメな理由3つ

→AGA治療記一覧へ