【オオサカ堂】口コミ・評判集めてみた【フィンペシア・ミノキシジル】

AGA治療記
  • オオサカ堂を使おうと思うけど、安全なのかなぁ…
  • 実際に使っている人の感想を聞きたい!

そんなあなたに向けてこの記事を書いております。

オオサカ堂とは、医薬品の個人輸入代行サイトとして人気のあるサイト。

日本では医師の診断・処方がないと手に入れられないような薬も安く手に入れることができます。

一方、ネットでは「怪しい」という評判も多く見受けられます。

実際のところどうなのかを調査しましたので、記事にまとめます。

現在薬の購入を検討をしている人は参考にしてみてください。

オオサカ堂の良い口コミ・評判

まずは良い口コミです。

Twitterと公式サイトそれぞれで調べました。

Twitter編

公式HP編

こちらはフィンペシアとミノキシジルのタブレットに関しての口コミです。

20半ばですが、髪の量が気になってきたので挑戦。
生活は変えず飲み始めて1月半ですが、
今まで気にしてた広い額も産毛が目に見える濃さになってきました。

約2年間継続リピート。体質にあったのか副作用もなく、髪だけフサフサ。完全に20年目に戻った状態の外見を楽しんでいます。

リピートです。もう3年以上ですが、髪の悩みからの解放されております。こんな低額でお世話になっており、非常に感謝してます。

「めちゃくちゃ安い上に、ちゃんと効果も出たので最高!」みたいな口コミが多かった印象です。

オオサカ堂の悪い口コミ・評判

次に悪い口コミです。

Twitter編

公式HP編

フィンペシア、1年7ヶ月使用。
ミノキシジルタブレット、1年11ヶ月使用。
変化が全く感じられないのですが、現状維持ということでしょうか。
正直続けるのがしんどくなってきました。

ミノキシジルの方は浮腫みがひどくなったので、服用を中止しました。
フィンペシアは使用を続けて、もう少し様子をみてみようとおもいます。
効果があると良いのですが…。

減りが少なくなったような、、、お勧めです。
と言いたいのだが、レビュー投稿の決まりがマイナス過ぎます。 他店でいいとこあれば変えます。

「薬の効果がなかった」「副作用が出た」「レビュー投稿の決まりがある」などマイナス意見も多数見受けられました。

薬の効果が出なかったことや副作用が出たことから、薬が偽物や粗悪品とは断定できませんが、たしかに不満を抱いている人もいるようです。

オオサカ堂の公式HPには「レビュー投稿の決まりがある」とのことですが、ステマのようなことが行われて印象操作が行われていることも否定できません。(真相はわからない)

結局使っても大丈夫?

結局使っても大丈夫なのかという点ですが、自己責任の上で使うのは何も問題ないと思います。

というのも、法律上はセーフなので薬を買うことは自体は問題がありません。

ただ、薬の服用によって起きる問題は全て自己責任です。厚労省も推奨していません。

万が一偽物が送られたとしても成分チェックなんてできやしないので、気づいた頃には……なんてことになっても誰も責任をとってくれません。

何が起きても自己責任ですので、他より安いから買うしかないんだ。って人は止めません。

個人的には怖いので利用しません。

フィンペシア・ミノキシジルの購入には注意

AGA治療のためにフィンペシア・ミノキシジルを購入しようとしている人はちょっと待ってください。

まず確認しなければいけない点として、

「あなたは本当にAGAですか?」

という点です。

ハゲているからといってAGAとは限りません。

AGA治療を開始する際は、必ず専門の医師の診断を受けてましょう。

半年〜1年程度専門のクリニックで治療し、AGA治療が自分に合っていることを確認してから個人輸入にうつりましょう。

G.グリーンクリニックは、

  • オンライン診察対応
  • 治療費月9,000円

でAGAを治療することができます。

スマホ1つで自宅で診察を受けられるので、

  • 安くAGA治療を開始したい
  • クリニックに通うのは面倒

って人は、まずG.グリーンクリニックで専門の医師の診察を受けてみましょう。

  • オンライン無料診察はこちらから

→ G.グリーンクリニック(公式HP)

まとめ:安いのは事実だが、不安はぬぐい切れない

薬は海外から個人輸入することで圧倒的に安く手に入れられるのは事実です。

ただ、そこには一定のリスクがあることは否定できません。

オオサカ堂だからダメ、他の輸入代行業者だからOKとかそういうことではなくて、薬に個人輸入という行為自体に危険性がはらんでいるのです。

そのへんをしっかりと理解して、購入するかどうかの判断を下しましょう。

神から授かった体は1つなので、大事にしてください。

関連記事 オオサカ堂を絶対にオススメしない理由【フィンペシア・ミノキシジル】【AGA】

  • オンライン無料診察はこちらから

→ G.グリーンクリニック(公式HP)

→AGA治療記一覧へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました