凡人神のヨノナカシラベ

筋トレ大好きリーマンによる世の中批評ブログ。

【悲報】AGAで坊主が似合うのは〇〇だけです

f:id:bubbleman:20191006143938j:plain

世の多くの男性を悩ませるAGA(男性型脱毛症)。

早い人だと10代後半から前頭部が後退し始め、加速度的にハゲが進行していきます。

 

私自身も20歳から自分がAGAだと気づき始め、将来を悲観していました。

 

そのときに思ったのが、

ハゲたら坊主にすれば似合うからいっか

という超前向きな思考です。

 

でももう一度よく考えてみたら、自分が坊主にして似合ってかっこよくなるイメージが全くつかなかったんですよね。

そもそも20代ですし、ただの坊主ならともかくハゲてる坊主が似合うなんて到底思えませんでした。

 

この記事では、実際にハゲで悩みまくった私が、ハゲていても坊主が似合う人の特徴をまとめました。

AGAで悩んでいて、坊主も視野に入れている人はぜひ参考にしてみてください。

 

坊主が似合う人の特徴

それではさっそくハゲていても坊主が似合う人の特徴を挙げていきます。

基本的には坊主が似合うのが前提で、それプラスハゲていてもサマになる人の特徴です。

目鼻立ちがはっきりしたイケメン

f:id:bubbleman:20191006135510j:plain

出典:産経ニュース

イメージとしては、市川海老蔵です。

彼はハゲてはいませんが、今のままハゲていっても間違いなく似合います。

 

逆に坊主が似合うけど、ハゲると残念になる人は童顔イケメンです。

ジャニーズ系はどんな髪型でも似合いますが、たとえばタッキーは禿げたら坊主は似合わないと思われます。

一方、長瀬智也は禿げても似合いそうですよね。

 

ヒゲも似合うような、ワイルド要素があるイケメンなら似合います。

f:id:bubbleman:20191006135741j:plain

出典:ORICON NEWS

イカツイ顔

f:id:bubbleman:20191006135851j:plain

出典:Yahoo!ニュース

キム兄こと木村祐一がその代表格ですね。

決してイケメンではありませんが、イカつい顔をしており坊主がやたらと似合います。

 

ハゲているほうがもはや似合うぐらいです。

 

あとは元巨人軍の清原和博など。

コワモテの顔の人は安心してハゲられます。

ムキムキマッチョ

f:id:bubbleman:20191006140129j:plain

出典:twitter

マッチョもハゲが似合いがちです。

細マッチョではなくゴリマッチョです。

なかやまきんにくんは坊主が似合うと思います。

 

もっとわかりやすい一例として、ボディービルダーのしらぴょんさんが挙げられます。

下のビフォーアフターを見てみると明らかですが、ハゲの似合い方が全然違いますよね。

ここまでムキムキになるのは並大抵の努力ではムリですが、目指してみるのも手です。

AGAで坊主が絶対似合わない人の特徴

次に、ハゲで坊主が似合わない人の特徴をあげていきます。

童顔

童顔は基本的には似合いません。

子供とハゲって相反する要素なので、なじませるのは結構きびしいです。

低身長ガリガリ

低身長でガリガリの人も似合いません。

ワイルドと対極にあるので、残念な感じになります。

坊主が似合うかを簡単にチェックする方法

坊主が似合うかは自宅で簡単にチェックできます。

私がAGAで将来を悲観していたときに編み出した必殺技です。

 

まず風呂に入った後に、

髪をバスタオルでまとめ、

鏡をみて、自分には髪の毛がないんだ!と思い込む!

f:id:bubbleman:20191006141412j:plain

そうすると意外や意外、本当に自分に髪がないように思えます。

 

その状態で、

「俺ってなかなかいかしてるやん」

と思えば、坊主はきっと似合います。

 

逆に、

「見るに耐えねえわ。なんやこれ。」

と思えば坊主はきっと似合わないでしょう。

 

まぁ、見慣れてきたら似合っているように見えてくることもあるので一概には言えませんが、この方法でチェックすればだいたい予想できるかと思います。

 

原始的な方法ですが気になる人はおためしください。

 

私はこの方法で坊主が似合うかチェックしてみて、そっこーで坊主を諦めました

坊主が似合わなくても大丈夫

ハゲてるのに坊主が似合わない...なんて悲観する必要はありません。

髪を生やせばいいだけです。

髪を増やす方法

髪を増やす方法は以下の3つです。

  1. 育毛剤を使用する
  2. 病院で治療する
  3. ウィッグをつける

育毛剤を使用する

一番思いつきやすいのが、「育毛剤を使用する」ではないでしょうか。

リアップなど市販の育毛剤が最近はよく売っていますから、近くの薬局で買って使ってみるのはありかもしれません。

 

ただ、個人的には育毛剤の効果はかなり限定的だと思っていまして、そんな簡単に髪が生えるならみんなハゲてないだろって思ってしまいます。

ほんの少し髪が生えたかな?程度の発毛でいいなら、育毛剤もありだとは思いますが、しっかりと髪を生やしたい人にはあまりオススメできるとは言えません。

ウィッグをつける

ウィッグをつけてハゲを隠す!という力技もあります。

ただバレた時の代償がデカすぎます。

 

一生指を刺され、バカにされ続けます。

そんな人生俺はいやだ!

病院で治療する

病院で治療するのが現代では最も再現性が高く効果的です。

というのも、筆者自身も病院に通ってAGAを治した1人ですので。

 

坊主が似合わないと落胆した私は、即座に次の手を考え始めAGA治療を始めました。

詳しくは下記の記事に書いております。

関連記事【ガチ】AGAを克服して人生が明るくなったので悩んでいる人は絶対治療すべき【実体験ブログ】

関連記事 20代の大学生がAGA治療を決意した理由

 

思っているよりAGA治療って簡単に始められて、コストの負担や治療自体の負担もそこまで大きくないんですよね。

 

具体的には以下の感じです。

  • コスト:最初の1~2年は月2万。その後は月8000円程度。
  • 治療内容:毎日薬を飲む。月1回(安定してきたら半年に1回)通院する。

コストに関して言えば、最初の1〜2年は月2万かかってしまいますが、その後は月8000円程度でOKなので飲み会を1.5回くらい我慢すれば捻出できます。

治療内容に関しても、通院して毎日薬を飲むだけなので負担はほぼありません。

 

治療効果もほとんどの人が実感でき、見違えるように髪が生えてきます。

このへんは私が実際に利用した銀クリのHP(銀座総合美容クリニック)をみてもらえばわかると思います。

 

別人かってぐらい変わります。

 

私の現在の写真はこんな感じ。

f:id:bubbleman:20190930131114j:plain

赤三角の部分がもともとスカスカでしたが、今ではしっかりと髪が生えています。

治療前は本当に薬を飲むだけで髪が生えるのか?と疑心暗鬼でしたが、本当に生えてビックリしました。

 

私の実体験から言うと、AGAで悩んでいるなら病院に通っちゃうのが一番手取り早いです。

 

東京に住んでいるなら私も通っている銀クリ(銀座総合美容クリニック)がベストかと思います。

コスパ・診察の丁寧さなど総合的に他のクリニックより頭1つ出ている感じです。

無料カウンセリングをやっているので、悩んでいる人は一度AGAのプロに相談してみてはいかがでしょうか。

 

治療を強制されることは絶対にありませんので、無料カウンセリングを実際に受けてみてから、ゆっくり考えて決断すればOKです。

AGAは進行性で、一度死んでしまった毛根から毛を生やすことは不可能ですので、早めの治療が肝心です。

少しでも悩んでいるなら一歩踏み出してみましょう。

  • 無料カウンセリングの予約は公式HPから

\ 1分で完了!簡単WEBフォーム /
 銀座総合美容クリニック(公式HP)

 

※関東圏に住んでないよ!って人はオンライン診察対応のクリニック(G.グリーンクリニック)もあるのでそちらを利用してみるといいと思います。

  • オンライン無料診察はこちらから

→ G.グリーンクリニック(公式HP)

まとめ:AGAでハゲていても坊主が似合う人はいる。

AGAでハゲていても似合う人の条件は以下です。

  • 目鼻立ちがしっかりしたワイルド系イケメン
  • イカツイ顔
  • ムキムキマッチョ

上記に当てはまる人はハゲたら坊主にすればOKかと思います。

逆に全く当てはまらない人は思い切って治療で治してみるのもアリです。

 

治療して髪が生えてくると、髪の悩みから解放されて人生もけっこう明るくなります。

治療前は将来を悲観してばかりでしたが、今はそういった悩みゼロで、ストレスフリーです。

 

少しでも興味がある人は私のAGA体験談をお読みください。

→AGA治療記一覧へ

赤裸々に語っているので参考になるかと思います。

それでは。

  • 無料カウンセリングの予約は公式HPから

\ 1分で完了!簡単WEBフォーム /
 銀座総合美容クリニック(公式HP)