凡人神のヨノナカシラベ

筋トレ大好きリーマンによる世の中批評ブログ。

【銀クリAGA】効果なし?6年間通った私が正直に話す【銀座総合美容クリニック】

f:id:bubbleman:20190908170610j:plain

 

  • 銀クリのAGA治療ってぶっちゃけ効果あるの?
  • 体験談とかあれば聞きたい...!

そんなあなたに向けてこの記事を書いています。 

 

6年間銀クリに通っている私が正直に話しますと....

銀クリのAGA治療は効果があります。

ただし、全員に効果があるわけではありません

 

この記事では、

  • 効果が出る人、出ない人の違い
  • 銀クリのAGA治療はどのぐらいの期間で効果が出るか

...など、AGA治療を始めるか迷っている人の悩みを解決できるような記事を私の実体験に基づいて書いております。

 

参考までに私の治療結果を載せておきますと下記の感じです。

最初はM字だった前頭部も今はすっかりフサフサで気にならなくなりました。

↓ 証拠写真

f:id:bubbleman:20190930131114j:plain

※ 赤部分がもともとスカスカだった部分

 

効果が出る人は3ヶ月程度で効果を実感できるので、今からAGA治療を開始しようと思っている人には、ぶっちゃけかなりオススメです。

  • 無料カウンセリングの予約は公式HPから

\ 1分で完了!簡単WEBフォーム /
 銀座総合美容クリニック(公式HP)

 

銀クリのAGA治療は効果なし?

銀クリのAGA治療は効果が出ないといった噂があるとしたら、それは一部本当で一部嘘です。

というのも、誰もが満足行く治療結果を得られる万能薬みたいな薬はこの世に存在しないからです。

 

AGAの治療に用いられる薬は基本的に2種類で、

  • プロペシア
  • ミノキシジル

です。

 

これらの処方薬をベースにしたAGA治療が現在は主流で、どこのAGAクリニックに行ってもプロペシアとミノキシジルが処方されます。

 

しかし、AGA治療をしている方で一部効果が出ない方もいるようです。

これは仕方のないことで、どうしても薬が効かない人も一定数いるようです。

 

銀クリに限った話ではなく、どのAGAクリニックでも治療効果が出ないことは起こり得ます。

 

100%全員が全員ハゲが治る!なんて魔法の薬はありません。

 

とはいえ、ほとんどの人はプロペシアとミノキシジルの服用でハゲは改善していきます。

私自身もこれらの服用でハゲは治りました。

効果が出る人、出ない人の違い

効果を実感できる条件として、「毛母細胞がまだ生きているかどうか」が非常に重要です。

というのも、毛母細胞が活動をやめてしまうともう髪が生えることは二度とないからです。

なので、毛母細胞がまだ活動しているか否かで効果を実感できるかどうかが決まります。

※ 遺伝や体質によっても効果が出るかどうかは決まりますが、毛母細胞が生きているかどうかが最も重要な要素です。

 

AGAによって毛母細胞の寿命はかなり短くなってしまうので、ハゲ始めてから長い時間が経っている人は要注意です。

毛母細胞が活動をやめる前に治療を開始しないと二度と髪の毛は生えてきません。

効果が出るか出ないかは始めてみないとわからない

とはいえ、AGA治療によってハゲが改善するかしないかは、実際に医師の診察を受けて治療を始めてみないとわかりません。

 

AGAだと思って医師に相談したら実はAGAではなかった!なんてこともあり得ます。

なので、治療始めるか悩む暇があったらとりあえず始めてみましょう。

 

半年ぐらい続けてみて効果が出なかったら、おそらくどこのクリニックに行っても効果は出ないでしょうし、そのときはそのときでまた別の選択肢を探るしかないのです。

 

 

まずは自分が本当にAGAで、どれぐらいの期間で治るのかなどを医師に相談して、今後の治療計画を立てることがハゲ改善の第一歩です。

治療するかしないかは医師のカウンセリングを受けてから決めても遅くはありませんので、気軽に相談しちゃいましょう。

※ 治療を強制されることは絶対にありません。

 

私もAGAで悩んでいた時、無料カウンセリングを予約するだけでめちゃめちゃ勇気がいりましたが、一度カウンセリング予約をしてクリニックで診察を受けてみると、ハゲに関する悩みやモヤモヤしていた部分がぱっと解消して、ハゲが治る未来を想像できました。

 

医師の人は本当に患者想いの人ばかりで、どんな疑問をぶつけても誠実に受け答えしてくれます。

 

 

AGAは進行性なので、悩んでいるなら今すぐにでも無料カウンセリングを受けてみましょう。

一度死んでしまった毛根を復活させることは不可能なので、毛根が死ぬ前に治療を開始しないと、二度と髪が生えない頭になってしまいます。

そんな悲しい事態におちいる前に、さっさと対処しちゃいましょう。

  • 無料カウンセリングの予約は公式HPから

\ 1分で完了!簡単WEBフォーム /
 銀座総合美容クリニック(公式HP)

【銀クリ】無料カウンセリングフォームの記入方法

f:id:bubbleman:20190901140918p:plain

参照:銀座総合美容クリニック(HP)

上の画像の感じです。

1分ほどで記入できる簡単なWEBフォームです。

 

無料カウンセリングのところにチェックを入れることを忘れずに。

あと、なにか聞きたいことや言っておきたいことがあれば、ご意見・ご質問の欄になんでも書いちゃってOKです。

 

不安のタネは全部摘んじゃいましょう。

  • 無料カウンセリングの予約は公式HPから

\ 1分で完了!簡単WEBフォーム /
 銀座総合美容クリニック(公式HP)

クリニックにいく際の注意点

特にこれといって注意することもありませんが、その日に治療をする意思を固める可能性があるのなら、お金かクレジットカードは持っていきましょう。

 

別に治療を始めなくてもよいですし、その日から治療を開始する必要もありません。家に持ち帰ってじっくり考えてもOKです。

医師の人も全く強要してきません。

よくある疑問:AGA治療は一生続けないとダメ?

結論から言いますと、AGA治療の薬の服用をやめるとまたハゲていきます。

髪がフサフサになったからそこで終了!ってわけにはいかず、薬の服用をやめると再び元の状態に戻ってしまいます。

 

とはいえ、発毛した髪の状態を維持するだけなら、月8000円程度でOKです

8000円ならジムの会費程度なので、そこまで捻出するのに苦労はしませんし、払えなくなるといったことはないはずです。

 

月8000円を惜しんでハゲと共に生きていくか、8000円払ってフサフサの髪で生きていくかはあなた次第です。

私は今後もフサフサがいいので、喜んで払い続けます。

まとめ:銀クリのAGA治療は基本的には効果あり。ただし、治療を始めてみないとわからない。

誰が飲んでも絶対に治る万能の薬はこの世に存在しません。

 

ただし、銀クリで処方されるプロペシアとミノキシジルがAGA治療でもっとも効果があるとされているのは事実です。

(参照:脱毛症 Q5 - 皮膚科Q&A(公益社団法人日本皮膚科学会)

 

悩んでいる時間があったらまずは医師に相談してみましょう。

AGAが進行して、見るも無残な姿になる前に勇気を持って一歩踏み出してみましょう。

  • 無料カウンセリングの予約は公式HPから

\ 1分で完了!簡単WEBフォーム /
 銀座総合美容クリニック(公式HP) 

 

 

※ もしAGA治療をしようか悩んでいて、誰かに相談したい...と思っている人がいれば、気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください。私でよければ、いつでも相談に乗ります。 

→AGA治療記一覧へ

 

補足:私の銀クリ体験談

私は20歳の頃にハゲに気がつき、AGA治療を受けることを決意しました。

 

この辺の話は下記の記事に書いています。

 

 

銀クリでAGA治療を開始することを決意し、今に至るまでの6年間治療してきて、M字ハゲが改善し、ハゲの悩みから解放されました。

 

この辺の話は下記の記事に書いています。

.