凡人神のヨノナカシラベ

筋トレ大好きリーマンによる世の中批評ブログ。

ソファで超快適にPC作業ができるアイテムを見つけてしまった【サイドテーブル ロータス】【レビュー】

f:id:bubbleman:20190602101120j:plain

いつもデスクでPC作業を行なっていたのですが、ソファーでも快適にできたらいいな!ブログ書くのがもっと楽しくなるな!と思って買ったこいつ。

f:id:bubbleman:20190602075343j:plain

そんなに期待はしていなかったのですが、実際に使ってみたら超絶快適にPC作業が行えるようになったのでレビューします!

 

 

サイドテーブルを買うに至った背景

もともとミニマリズムへの憧れで、必要以上に部屋に物を置かない主義だった私。

ですが、ソファーでテレビをみたりスマホをいじったりするときに、マグカップを置くスペースが欲しかっとのと、ソファーでもPC作業できるようになったらいいなと最近思い始めたんですね。

買ったサイドテーブル:LOTUS サイドテーブル

f:id:bubbleman:20190602090012j:plain

近くのイオンモールに「良いサイドテーブルはないかな〜」と探しに行ったところ、サイズ感も値段も手頃なアイテムを発見!よっしゃ買おう!

と思ったのですが、まさかの在庫切れ。

仕方なくネットで調べていると、幸運なことに店頭価格よりも安く発見できました。

というわけで即ポチ。

その商品がこちらです。

 

それでは、実際に使ってみて感じたよいところ・わるいところをレビューしていきます!

サイドテーブルロータスのよいところ1:場所をとらない

実際に使ってみてわかったメリットの1つ目は、場所をとらないこと。

 

大きすぎず小さすぎずのちょうどいいサイズ感な上、支柱の配置が特殊で、傾斜しているので、ソファーの下までサイドテーブルの足を入れ込めます。

f:id:bubbleman:20190602082108j:plain

 

全体のサイズ感はこんな感じ。ノートとマグカップをおいてもまだ余裕があります。

f:id:bubbleman:20190602081417j:plain

 

底面がC形になっているので、ソファーの足も通すことができます。

f:id:bubbleman:20190602082751j:plain

 

個人的になるべく部屋を大きく使いたくて家具に場所をとられたくなかったので、ロータスのサイドテーブルのサイズ感とソファーに極限まで近づけられる構造は最高でした。

おかげで部屋のすっきり感は損なわれていません。

 

サイドテーブルロータスのよいところ2:パソコン作業がソファーで超快適にできる

f:id:bubbleman:20190602084818j:plain

さっきも言ったように、テーブルをソファーにかなり近づけることができるので、前のめりにならずにソファーにもたれかかったまま作業ができます。

これがめっちゃ楽です。デスクに座るよりも腰や背中が圧倒的に楽です。

 

f:id:bubbleman:20190602085149j:plain

また、作業用デスクでずっと作業をしていると、なんだか煮詰まってきたりしてやる気が低下するのですが、そんなときにソファーにうつって作業するとあら不思議!やる気が回復します!ゆえに作業能率が落ちません!

 

家の中で作業ができるスペースが複数あったほうが気分転換ができて作業が絶対にはかどります。

気分転換にカフェに行って作業する人も多いと思うんですが、ロータスのサイドテーブルがあれば、カフェにいかずともソファーで気分転換ができます。コーヒー代が浮いて助かってます.....。笑

サイドテーブルロータスのよいところ3:他のサイドテーブルよりも安い

f:id:bubbleman:20190602090012j:plain

ロータスのサイドテーブルは作りはしっかりしているのに、5000円かからずに手に入ります。(楽天が最安)

近くの家具屋で見つけた同じようなテーブルは1万〜1万5千円したりしたので、コスパは最高に良いと思います。

サイドテーブルロータスのよいところ4:組み立てが楽

これは補足的なメリットなのですが、構造がシンプルなので組み立てが超楽でした。

説明書を読まなくても10分ぐらいで組み立てられました。もちろん工具も用意する必要はありません。

これは地味に助かりました。

サイドテーブルロータスのわるいところ1:キーボードを叩いている時に少し揺れる

構造上しかたないのですが、キーボードを叩いていると少し揺れます。

揺れるといってもガタガタ揺れるわけではないので、ほとんどの人は気にならないかと思います。

サイドテーブルロータスのわるいところ2:若干重い

重量が3.7 kg程度あるので、女性なら少し重たく感じるかもしれません。5 kgの米袋よりかは少し軽いイメージ。

でも、「重たい=作りがしっかりしている」ということなので、軽すぎるものよりは製品的には良いのかなと思います。

※注意点

サイドテーブルの高さに注意しないと、PC作業が快適にできない可能性があります。

でちょうどよく作業ができています。

ソファの高さが40cm前後なら問題ないと思いますが、あまりにも高さが違う場合は別の商品のほうが良いかもしれません。(ものを置くために使用するだけなら問題なし!)

まとめ:サイドテーブルはソファーでのPC作業の必需品!

f:id:bubbleman:20190602085149j:plain

本当に買ってよかったと思っています。今年買った商品の中で間違いなくNo.1です。

 

今になって思うことは、ソファーで快適に作業するためにはサイドテーブルが必須だということ。

膝の上だと安定しなかったり、視線が下がってしまったりしますが、テーブルを利用すると、デスクと比べてキーボードの打ちやすさはそのままにもたれられるので体も相当楽になります。

  • 家での作業効率を高めたい人
  • 家でなかなかPC作業に集中できない人
  • 場所をとらない安価なサイドテーブルが欲しい人

はこの機会に検討してみてはいかかでしょうか。

色展開も豊富です。見るだけなら無料なのでぜひ一度チェックしてみてください⬇️