凡人神のヨノナカシラベ

KO大学院生が世の中のあれこれを批評するブログ。

25歳の男性がガチで喜ぶプレゼント|予算別3選 [2018年 最新]

f:id:bubbleman:20180724180750j:plain

 

プレゼントって選ぶのが難しいですよね。

特に、25歳という若僧からいい大人への過渡期に欲しいものをばっちり選ぶのは難しいと思います。

プレゼント選びの難しさは、

  • 好みがわからない
  • 他の人のプレゼントと被ってしまう可能性
  • 値段の制限がある

といったところだと思います。

そこでこの記事では、25歳の私が友達との会話や実体験から、

プレゼントとしてもらったらガチで嬉しいものを予算ごとに3つ選び抜き、紹介したいと思います。

 

プレゼントの選定基準

さきほどのプレゼント選びの難しさをのりこえるため、プレゼントの選定基準を

  • なるべく万人受けするであろうもの
  • 被っても使えるものor絶対被らないもの

としました。

それでは、ガチで選び抜いた商品を紹介していきます。

1000円〜3000円

Anker PowerCore Fusion 5000(モバイルバッテリー)

モバイルバッテリーで人気のあるAnker社から出ているモバイルバッテリーです。

このモバイルバッテリーのすごいところは、モバイルバッテリーを直接コンセントに挿して充電できるところ。

それにより、モバイルバッテリー用の充電器が不要となり、荷物が減ります。

「モバイルバッテリーってみんな持ってるじゃん。」

そう思ったそこのあなた!このモバイルバッテリーはコンセントに直接させるので、普通に充電器としても使えます。

なので、モバイルバッテリーをすでに持っている人でも、充電器として普段は使い、

「あっモバイルバッテリーの充電忘れてたっ!」

ていうときに、AnkerのFusion5000をそのまま抜いてもっていけばいいのです。

便利だと思いませんか?

携帯をよくいじっている人にはとても喜ばれるプレゼントです。

名前入り真空断熱タンブラー

好きな言葉を入れられる真空断熱のタンブラーです。 

保冷・保温どちらの機能もあるので、季節を問わず使用できます。

また、普通にコップとして使えるので、何個あっても重宝します。

市販品を買ってそのままプレゼントするのではなく、名前を入れてあげることで特別感が出ますね。

プレゼントをあげる相手の好みがまったくわからない場合は、タンブラーで決まりでしょう。

 

POLO ボクサーパンツ

ブランド物のパンツは、自分では買う気にはなれないけどプレゼントにはちょうどいい値段帯。

パンツって消耗品だし、何枚あっても使えるのでプレゼントにはうってつけです。

自分ではなかなか買わないので、貰えるとめちゃくちゃ嬉しいです。

他人にはあんまり見えない部分なので、どんな柄のパンツを選んでもOK。

ブランドはPOLOを選びました。DIESELとかよりは万人受けするブランドだと個人的には思います。

おしゃれさんにあげたいプレゼントですね。

3000円〜5000円

OFESS 折りたたみ傘

折りたたみ傘は皆持っていますが、ユニクロや無印商品のありきたりなものが多いですよね?

私も300円ぐらいの安物を使っています。

使っていて不便は感じないのですが、もう少しましなものがあればいいなと思います。

良い折りたたみ傘を自腹で買おうと思う20代の男子はなかなかいないので、プレゼントされると必ず喜びます。

この折りたたみ傘は、「ワインボトル」のようなデザインで、デザイン賞を複数受賞しています。

見た目がスタイリッシュなだけではなく、ボトルの中に傘をしまえるので、カバンの中を濡らすことがない優れものでもあります。

BEAMSなどでも取り扱われているようです。

無難な色を選べば、誰にあげても喜ばれるでしょう。

ハンディクリーナー

ハンディクリーナーはなにかと使えます。

掃除機を出すほどではないけど、手で掃除するのはめんどう

ってときに活躍してくれます。

車内・デスク周り・ペットの毛などの掃除と万能です。

USB充電式・コードレスなので使いやすく、吸引力もばっちり。

自分で買うほどではないけど、すごく実用的で、あると便利な典型商品です。

綺麗好きの人には特に喜ばれますね。

PARKER 名入りボールペン

ボールペンはプレゼントの定番ですが、名前を入れることで特別感が出てGOODです。

高級感のあるデザインの方が、社会人には喜ばれます。

筆箱をプレゼントに選ぶ人もいますが、最近は筆箱を持ち歩かない人もいるので、あまりおすすめできません。

無難に選ぶならボールペンで決まりでしょう。 

5000円〜10000円

ブラウン オーラルB(電動歯ブラシ)

使っている人あんまりいませんが、電動歯ブラシはとても便利です。

ブラウンの電動歯ブラシは、世界の歯科医師使用率NO.1で、歯のプロからも支持されています。

すでに電動歯ブラシを持っている人にプレゼントしてしまうと、不必要なものになってしまいますが、

上位モデルをプレゼントすると、古い方を捨てて新しくていい方を使ってくれるでしょう。

めんどくさがりの人にプレゼントすると、歯磨きの手間が減りとても嬉しいでしょう。

クロシオ ネックマッサー(マッサージ器)

年をとるにつれ、肩こりはひどくなっていくもの。

まだ20代とはいえ、会社で一日中椅子に座ってPCと向き合っていると、体は疲弊し肩も凝ります。

毎日少しでも凝りをほぐすことが、健康体を維持するのに大切です。

まだ20代だから大丈夫!と思って自分ではマッサージ器は買わないので、こちらからプレゼントしてあげましょう。 

デスクワークが多い人は絶対重宝してくれます。

Echo Dot(スマートスピーカー)

最近流行りのスマートスピーカーです。

Echo Dotは、Amazonでベストセラー1位をとるほど大人気な商品です。

簡単に言うと、言葉で操作できるネット内蔵のスピーカー。

すでに持っている人もいるかもしれませんが、このモデルはコンパクトでどこにでも置けるので、

枕元において目覚ましにするのもよし、BGMとして使うのもよしで、複数あったとしてもなにかと使えます。 

トイレに置くのも個人的にはありです。朝、トイレでその日の天気を聞いたり、BGMを流せたりできますからね。

私も欲しいですが、値段がそこそこするので自分でわざわざ買おうと思いません。。

ガジェット好きじゃなくても必ず喜ばれます。

10000円〜20000円

Paul Smith ネクタイ 

これもプレゼントの定番ですが、何本あってもよいシリーズ。

普段選ばなそうな柄を選んであげてもプレゼントとしてはいいと思います。必ず使う場面はありますからね。

自分で買うには高いので、是非プレゼントで贈ってあげましょう。

普段スーツをきている人にプレゼントしたい商品です。

タニタ インナースキャンデュアル(体重計)

体重計は家庭に一台はありますが、5000円ほどのものが多いでしょう。

これは1万円を超える上位モデルで、スマートフォンと連携して体のデータを保存することができます。

10代のときのように暴飲暴食をしていると、だんだんと体にツケがまわってくる20代中頃から後半の男性には、日々の変化を数値化して見ることが大切です。

手軽に日々の変化をデータとしてスマホに保存できるので、すごく便利です。

やや太り気味の人や、ボディメイクをしている人にはうってつけのプレゼントです。

WhiteHouseCox 編み込みベルト

WhiteHouseCoxはイギリスの老舗革小物ブランドで、上質なものにこだわる大人に人気のブランドです。

財布が有名ですが、プレゼントで財布をあげるのはリスキーなので、無難にベルトを選びましょう。

編み込みで穴がどこにでもあるので、サイズ選びを少し間違ってしまっても問題なし。

ベルトはファッションであまり目立ちませんが、目につかないところにお金をかけているのが男的には「かっこいい」です。

どんな服にも合わせやすい色展開なので、本人に合いそうな色をチョイスしてあげましょう。

おしゃれに興味がない人でも、ベルトなら喜んでくれるはずです。

20000円〜

GANZO パスケース

カードを複数枚収納できる本革のパスケース。

詳しくはこちらでレビューしていますが、見た目・使い勝手ともに最高のパスケースです。

2万円だと、上質な財布を買うには少なすぎますが、パスケースをはじめとした上質な革小物を買うにはちょうどいい値段だと思います。 

本当にいいものを求めている人にぜひプレゼントしてあげたい商品です。

防災セット

紹介する商品の中で一番実用的ともいってもよい、防災セット。

災害の多い日本では必須ともいえるアイテムの詰め合わせですが、金額が金額だけになかなか買うのは渋ってしまいます。

THE防災セットといった見た目でもなく、インテリアに溶け込むようなデザインですので、プレゼントにもふさわしいと思います。

プレゼントとしては絶対に他人とかぶりませんし、命を救う可能性も秘めていますので、個人的には激推しです。

誰にあげても喜ばれます。家族と住んでいる人なら家族にも喜ばれます。

Dyson Supersonic HD01(ヘアドライヤー)

ダイソンのドライヤーはまじですごいです。

髪が一瞬で乾きます。

冷風も熱風と同じ風量で出るので、夏のお風呂上がりはかなり涼めます。

これを使い始めてから、他のドライヤーを使うのはストレスで仕方ありません。

女性はもちろんですが、ショートヘアーの男性でも一度つかったらやみつきになること間違いなし。

少々値は張りますが、ベリーショートの人以外には必ず喜ばれるプレゼントと断言できます。

まとめ

いかがだったでしょうか。かなり真剣に選んだので、どれを選んでも問題ないはずです。

本人の性格や特徴を考慮して、ベストな商品をチョイスしプレゼントしてあげれば、さらに喜ばれること間違いなしです。

良い商品が見つかり次第、随時更新していきます。

 

 おすすめ記事