無限大ホールは安くて最高の娯楽である

生活の知恵

渋谷にふらっとでたとき、渋谷で1、2時間を潰すとき、

  • 行くとこはいつも同じで飽き飽きしてる
  • スタバでだらだら過ごしちゃう
  • ウインドウショッピングのつもりが無駄なものをいっぱい買っちゃった

といった人は多いのではないでしょうか。

渋谷は多くのお店が集まっていますが、自分の知っているお店はごく一部で、知らないだけで楽しくて素晴らしい場所はあるものです

今回は上記のような人に向けて、渋谷で安価で最強で最高の娯楽施設「ヨシモト無限大ホール」を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ヨシモト無限大ホールとは

渋谷にある吉本興業が所有する劇場です。

無名の若手芸人から超人気若手芸人まで毎日入れ替わりで出演します。

ランキングシステム

f:id:bubbleman:20180707161330p:plain
出典:ヨシモト∞ホール

無限大ホールには面白さで芸人のクラスを分けるランキングシステムが存在します

一番下のクラスがトライアルクラス、一番上のクラスがファーストクラスです。

◯◯チェンジや◯◯ブレイクスルーと呼ばれる昇格戦で上位に入ると上のクラスに入ることができ、

ファーストクラスに昇りつめるため、若手芸人が毎日しのぎをけずっています。

スポンサーリンク

私が初めて訪れたきっかけ

f:id:bubbleman:20180707171303j:plain
出典:ヨシモト∞ホール

きっかけは私の友達が若手芸人をやっていることでした。それまでは、無限大ホールの存在は知っていたものの、特に応援している芸人もいなかったため、行ったことがありませんでした。

初めて無限大ホールを訪れた私は、今まで行かなかったことを後悔しました。

スポンサーリンク

臨場感が笑いを加速させる

私が訪れたライブは最下層のトライアルクラスとサードクラスが入れ替わりをかけて争うサートラチェンジです。

出演組数は25組。1人2分の短時間勝負です。

舞台はあれよあれよと言う間に進み、気がついたら1時間半過ぎていました。

テレビに出ている芸人より面白くね?

25組中20組ぐらいがお世辞ではなく面白かったのです。私だけではなく、周りの観客もライトで照らされた舞台で渾身のネタを披露する若手芸人に魅了され、前のめりになっていました。

何がすごいかというと、みなキャラがしっかり立っている。機転を利かすトーク力もある。やはり、若手とはいえプロは違うなと思い知らされました。

テレビとの違いはその臨場感。緊張からの緩和の連続と、観客の生の笑い声が劇場に一体感を生み、笑いを加速させていました。

テレビで同じネタを見ても面白く感じるかはわからないですが、劇場にいたその瞬間はたしかに面白いと感じたのです。

もっと前から来てればよかった。素直にそう思いました。

ヨシモト無限大ホールが時間つぶしに最適な理由

f:id:bubbleman:20180707182032j:plain

値段は1000円〜

最下層のクラスのライブであれば、1000円で見れます

1000円ですよ?安くないですか?

スタバで使う500円に+500円するだけで、ヨシモトの若手芸人の渾身のネタが見れると考えれば安いと思いませんか?

最上層のファーストクラスでも2000円で見れます。ファーストクラストップ5はこちら

すごくないですか?テレビにでている今をときめく若手芸人ばかりです。

途中入場・途中退場可能

1ライブ1時間半のものが多いのですが、途中入場・退場可能です。(※全てのライブで可能かどうかはわかりません)

さすがに最後の30分だけ見るとなるとお金がもったいない気もしますが、残り1時間ぐらいあるなら行っても損した気持ちにはならないと思います。

人気で完売しているチケットじゃない限り、当日券がすぐに買えてすぐに入れますよ。

1人で暇つぶしできる

f:id:bubbleman:20180707171229p:plain
出典:ヨシモト∞ホール

もちろん1人で観覧できます。1人のお客さんも多いです。

注意点は前の席に座りすぎないこと。

A〜D席あたりに座ると芸人さんから話をふられたり、いじられたりすることがあります。これがいやなひとは気をつけましょう。

平日・休日問わず毎日やっている

昼過ぎから夜までの時間帯なら、いついってもなにかしらのライブがやっています。

しかも、たくさん芸人がいるので、何回行っても毎度新しい芸人を見ることができて飽きることがありません。

笑いは健康をもたらす

f:id:bubbleman:20180707183324j:plain

人は笑うことで

  • 免疫力の向上
  • ストレスの軽減
  • 血行の促進

などの健康効果があると言われています。

ただの時間つぶしではなく、健康増進の時間にもなると考えたらこれは行くしかありませんね!

まとめ:無限大ホールで楽しくひまつぶしを

ヨシモト無限大ホールが安くて楽しくて暇つぶしに最適な劇場であることをおわかりいただけたでしょうか。

私は暇つぶしではなく、わざわざ観に行きたいライブを前売りで買って観に行っていますが、わざわざ行く価値も十分あると思います。

行ったことのない人はぜひ一度足を運び、渋谷での新たな楽しみを発見してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました