凡人神のヨノナカシラベ

筋トレ大好きリーマンによる世の中批評ブログ。

【完全女性向け】ジム初心者が揃えるべき6つのアイテムリスト【必要なモノだけ】

f:id:bubbleman:20190623135034j:plain



  • はじめてジムに通うけど、結局何がいるの?

という疑問をもっている女性のあなたに向けてこの記事を書いています。

 

基本的には、男性向けのこの記事と変わりませんが、男女で必要なアイテムが少し異なります。

なので、本記事では女性のみに焦点を当てて、

  • ジムで恥をかかない
  • 理想の体に近づく

ために必要な最低限のアイテムを6つ紹介します。

※ ジムの筋トレエリアには男性が多いので、男性目線で「どんな服装がジムに向いているか」も解説します。

 

 

女性ジム初心者が必要なものリスト

女性ジム初心者が必要な6つのアイテムは男性同様、

  1. トレーニングウエア
  2. タオル
  3. シューズ
  4. プロテイン
  5. プロテインシェイカー
  6. バッグ

の6つです。これ以外は必要ありません。

順番に説明していきます。

トレーニングウエア

ムで運動するときは、普段の服装とは異なり、

  • ジムのルールを守っていて
  • 動きやすい服装

である必要があります。

 

女性が特に気にするべき点は、露出が多すぎないような服装を選ぶことです。

露出が多い女の人をたまに見かけますが、正直言って気が散ります。

なので、あまり胸元が大きく開いた服、かがんだときに胸元が見えてしまうような服、極端に短いショートパンツなどは避けましょう。

 

ムでよく見る無難な服装は上はTシャツ(+ パーカー )、下はレギンス+ショートパンツです。

これなら露出も少ないですし、動きやすさもばっちりです。

1つ1つを選んで揃えるのはめんどうなので、セットになった商品を選ぶのが楽でオススメです。

 

たとえば、Perkisbodyの上下5点セット

3000円以下で手に入る上、色も豊富なので好みに合わせて選べます。

Amazonのベストセラー1位商品です(レディースジャージ上下セットカテゴリ 2019/09/19時点)

Amazonユーザー向け

 

楽天ユーザーの人はこっち。

楽天市場のレディースウエアのランキングで1位を何度も獲得している人気商品です。

楽天ユーザー向け

タオル

ムでは大量の汗をかくので、タオルは必需品です。ないと悲惨なことになります。

女の人が汗ぼたぼた落としながらトレーニングしているのも頑張っていていいなと思うのですが、やはり不潔だなと思うのが正直なところです。

 

選び方ですが、ぶっちゃけ家にあるタオルでOKです。

持っていない方はこの辺のものを適当に。

 

シューズ

ューズは、短パンや草履など足が覆われていないもの以外ならOKです。(ヒールや革靴はもちろんNG)

ですが

  • カバンに収納するときコンパクトになる

ことが必要スペックになってきます。

 

家とジムの往復だけなら問題ないのですが、多分あなたも学校や会社の帰りにジムに寄るはずです。

ただでさえ荷物がいっぱいなのに、シューズもでかいとそれだけでストレスになり、ジムに行きたくなくなります。

なので、なるべくコンパクトになるシューズがオススメです。

 

SAGUAROののベアフットは片足わずか136 gと超軽量で、コンパクトにカバンに収納できます。

通気性もよいので嫌な臭いもしにくいところもGOOD。

ジムでよく見るタイプのシューズで、コスパもよいのでオススメです

プロテイン

f:id:bubbleman:20190512101522j:plain

女性でもプロテインを飲む必要があるの?

と思った人もいるかもしれませんが、もし筋トレをするなら女性も絶対に飲むべきです。

 

プロテイン(タンパク質)は筋肉のもとになるので、筋肉をつけたいなら必需品です。

女性は特に、お肉や魚をたくさん食べるのはなかなか難しいと思うので、プロテインドリンクで手軽に摂取するのがオススメ。

 

ゴリゴリのマッチョになりたくないから飲みたくない...

そう思っているあなた。

安心してください。そんな簡単にゴリマッチョにはなれません。

 

女性は男性ホルモンが少ないのでそもそも筋肉がつきにくいですし、ゴリマッチョになる人は最低でも週4ぐらいはジムに行って高重量のフリーウエイトトレーニング(ベンチプレスなど)を行なっている人に限ります。

これだけのトレーニングを1,2年続けてもゴリマッチョになるのは不可能なぐらいです。

 

なので、仕事や学校のかたわらに週2,3程度の筋トレをしている人がゴリマッチョになる心配などまったく不要です。

しなやかで健康的な筋肉をつけるのが目標のあなたなら、プロテインは必ず飲むべきです。

 

内産のプロテインから海外産のプロテインまで様々飲み比べてきた私がオススメするプロテインはビーレジェンドです。

ビーレジェンドのプロテインは、味がマジで美味しくてコスパも最高なのでプロテイン初心者には一番オススメです。

 

プロテインを飲んだことない人はわからないと思いますが、世の中にはまずいプロテインがごまんとあります。

私も最初に買ったプロテインは運が良いことにビーレジェンドでした。そのおかげで、プロテイン=美味しいドリンクという印象がつきました。

 

ザ◯スなどと比べても圧倒的に美味しいですし、値段もかなり安いので超オススメです。

※ 味はナチュラル味以外ならなんでも美味しいです。(私のオススメはそんなバナナ風味です) 

 

プロテインシェイカー

ロテインを水と混ぜるためのシェイカーは、プロテインを飲む人は必須です。

シェイカーによっては漏れたり洗いにくかったりするのですが、ザバスのシェイカーは漏れることもなく使いやすくておすすめです。

Amazonのランキングでも1位を獲得しています。

 

もっとこだわりたい人は、 

ブレンダーボトルは世界的にも人気なブランドで、デザインも超スタイリッシュ。これを持ってジムに行けばトレーニングのモチベーション爆上がりです。

 

私はザバスのシェイカーとブレンダーボトルのシェイカーのどちらも持っています。

バッグ

レーニングウエアやシューズ、プロテインシェイカーなど、ジムの荷物はどうしても多くなってしまいます。

大容量かつシューズを収納できるコンパートメントがあるとかなり便利です。

 

Kustonのボストンバッグは透気孔付きのシューズコンパートメントがあるので靴が臭くなる心配がありません。

価格も安く、女性向きの可愛い色も多いのでオススメです。

まとめ:いいアイテムを手に入れてモチベーションUP

ムに通い始めても、続かなければ意味がありません。

 

モチベーションをキープできるようなお気に入りのアイテムを身にまとって、できるだけ長くジムに通える環境づくりをしていきましょう。

 

Amazonユーザー向け

 

楽天ユーザー向け

/