凡人神のヨノナカシラベ

筋トレ大好きリーマンによる世の中批評ブログ。

筋トレ好きに絶対NGなプレゼント&100%喜ぶプレゼント5選【マッチョの気持ちを理解する】

f:id:bubbleman:20190505100444j:plain

 

筋トレ好きの人のプレゼントなにあげたら喜ぶかな...

この記事では、そう悩んでるあなたの疑問に答えます。

 

筋トレ好きの人の好みは、筋トレ好きにしかわからないもの。

筋トレを何も知らない人が下手に選ぶと、

「あ..ありがとう(えぇぇ...こんなのいらねよ...)」

となりかねません。

 

そこで、週4でジムに通う筋トレ大好きの私が、筋トレ好きにあげたら絶対NGなプレゼントと、あげたら絶対喜ぶプレゼントベスト5を紹介します。

この記事を読んだあかつきには、筋トレ好きの友達(彼氏・親)が100%喜ぶプレゼントを選べること間違いなしです。

 

筋トレ好き(マッチョ)にあげたら絶対NGなプレゼント

まずは選んだら絶対NGなプレゼントを3つ紹介します。

1. ダンベル

こういうやつです。

そもそも、筋トレ好きな人は大半がジムに通っているため、家に筋トレグッズがあってもそんなに使いません。

家で筋トレをしている人は、ダンベルをまず最初に買うので、すでに持っているはずですし、

普通に考えたらわかるんですが、これ家にあったら結構邪魔です。

プレゼントとして送って、邪魔になるって最悪ですよね...。

 

また、ダンベルは重いので直接渡すことは不可能に近い。ゆえに、宅配になります。

もらったら嬉しい人もいるかもしれませんが、一部の人だけでしょう。

ダンベルのプレゼントは絶対にやめましょう。

2. 握力グッズ

さきほどの理由と被りますが、家での筋トレグッズはあまり要りません。

そのうえ、筋トレ好きの人で「握力を鍛えたい!」と思っている人は少数で、握力を強くするグッズをもらっても置物になるだけです。

(自分の場合、「握力を鍛えたい!」と思っていたのは、中学生まででした...)

3. トレーニングウエア

トレーニングウエアにこだわりのある筋トレ好きは多いです。

下手にプレゼントしても、デザインが嫌いだから着ない...ってことになりかねません。

また、筋トレしている人は、一般人よりも筋肉があるためサイズの推測が難しいです。

(例:身長的にはSサイズだけど肩がゴツいからLサイズしか着れない...など) 

絶対に外さないプレゼントを送りたいのならトレーニングウエアは選ばないのが無難です。

筋トレ好き(マッチョ)にあげたら絶対喜ばれるプレゼントベスト5

「確実に喜ばれる」ことを選定基準に選びました。

5位:プロテインシェイカー

プロテインシェイカーとは、プロテインと水を混ぜ合わせるボトルです。

プラスチック製で消耗品なので定期的に買い換える必要があります。

また、プロテインだけでなく他のサプリのシェイキングにも使えるため、何個あっても困りません。

 

ブレンダーボトルのプロテインシェイカーは、デザインや使い勝手でとても人気がありますが、他のプロテインシェイカーよりも少し値がはるため、自分で買おうとはなかなか思いません。

そうはいえど2000円程度なので、簡単なプレゼントには最適です。

  • 何個あっても困らない消耗品。
  • 2000円程度の簡単なプレゼントに。
  → ブレンダーボトルのプロテインシェイカーをチェックする!

4位:完全ワイヤレスイヤホン

ジムで筋トレをする人は、筋トレに集中するために、ほぼ全員イヤホンで音楽を聞いています。

私も昔はワイヤレスイヤホンを使っていましたが、意外と寿命が短く、1年程度で壊れてしまい、現在は家にあるケーブルイヤホンを使っています。

ケーブルイヤホンは、ジムで運動するときには本当に邪魔で、筋トレに集中できずイライラします。

ワイヤレスイヤホンの寿命を考えても、高品質なワイヤレスイヤホンを1つプレゼントしておくと、買い替えの手間がなくなってとても喜ばれるはずです。

 

特に、おしゃれさんにはAirPodsをあげれば間違いなしです。Airpodsをもらって喜ばない人は、日本にいないでしょう。

  • ワイヤレスイヤホンはジムの必需品かつ消耗品。
  • 5000~25000円ぐらいの価格帯。予算に合わせて選べばよし。
  • おしゃれさんにはAirPods一択。
→AirPodsをチェックする

3位:骨盤職人

骨盤職人とは、体をほぐすマッサージアイテム。

筋トレ後の疲れた体を自分で簡単にメンテナンスできる優れもので、最近は筋トレ界隈で話題になっています。

 

先ほど家に筋トレグッズは要らないと言いましたが、筋トレで疲れた体をほぐすのはジムではなく家なので、メンテナンスグッズは皆欲しいと思っています。

骨盤職人のいいところは、長く使えるところ。壊れる心配がほぼないので、末長く使ってもらえます。

また、これを使って毎日体をほぐせば、整体などに通う頻度を減らすことができ、お金を節約できます。

価格も自分で買うには高価なので、 プレゼントとしてもらうとかなり嬉しいはず。

  • 長く愛用できる体のメンテナンスグッズ。
  • 価格帯は8000円ぐらい。
→骨盤職人をチェックする

2位:電動プロテインシェイカー

電動シェーカーPROMIXXもおすすめです

プロテインと水を混ぜるときは普通腕を使って振りますが、電動シェーカーPROMIXXはボタンを押すと自動でシェイクしてくれます。

自分で振ってまぜるとどうしてもダマができてしまいますが、電動だと均一に混ざります。

 

正直なところ、

「日常生活でプロテインを振るのがめんどくさい!」

「ダマにならないためにしっかり振るのがめんどくさい!」

って思うことはあまりありませんが、一度電動プロテインシェイカーを使ってみたい!っていう思いは常にあります。笑

しかも、電動シェーカーってなんかカッコいいんですよね。笑

これらは多くの筋トレ好きが感じていることだと思います。

 

「特に必要としていないけど、一度は使ってみたい。でも高い。」ってやつです。

プレゼントにはうってつけです。

  • 必要性は高くないが、人生で一度は使ってみたいアイテム。
  • 価格帯は3000~5000円。
→電動シェーカーPROMIXXをチェックする!

1位:ゴールドジムのプロテイン

1位は文句なしでゴールドジム ホエイプロテインです。

この記事でも紹介していますが、やはりゴールドジム ホエイプロテインが一番です。

 

プロテインは筋トレ好きなら必ず飲んでおり、かつ消耗が早いサプリです。

消耗量が多いために、プロテイン代はなるべく節約しようと、安いプロテインを買いがちです。

当然安いものは安いだけの理由があり、高いプロテインより成分が劣るので、高いものを買いたいのが本心。

 

ゴールドジム ホエイプロテインのプロテインはいわゆる高級プロテインに分類され、自分で買うには厳しい価格帯。なので、もらうと舞って喜びます。笑

味も抜群に美味しいので、これをもらって喜ばない人は絶対にいません。断言します。

  • 消耗量が激しい筋トレ必需品。
  • 価格帯は5000〜15000円(量によって異なる)。
  • 迷ったらこれを選べば間違いなし。
→ゴールドジム ホエイプロテインをチェックする!

まとめ(価格帯別整理)

最後に、価格帯別におすすめプレゼントを整理しておきます。

[ 価格帯別 おすすめ ]

お財布とも相談しつつ、この中からピンときたものをプレゼントしておけば、喜ばれること間違いなしです。