凡人神のヨノナカシラベ

KO大学院生が世の中のあれこれを批評するブログ。

【2019年最新】松屋のおすすめ定食トップ3!【人気ランキング】

f:id:bubbleman:20190501114149j:plain

 

  • 松屋の定食で美味しいものを知りたい
  • 松屋の定食食べたことないけど、実際どうなの?

というあなたに向けて、この記事を書いています。

 

松屋=牛丼のイメージはもう古く、

今や松屋は定食屋と言っても過言ではありません。

かくいう私自身も週3,4で松屋の定食を食べていた時があるほど、松屋の定食はクオリティが高く非常に美味しいです。

 

そんな松屋通の私が厳選したおすすめ定食ランキング形式で3つ紹介したいと思います。

松屋でのメニュー選びの参考にぜひお使いください。

 

 

松屋のおすすめ定食ランキング選定基準

f:id:bubbleman:20190501111824j:plain

味・コスパを総合的に判断して、3位まで選びました。

※好みには個人差があることをご了承ください

松屋おすすめ定食ランキング

1位 ブラウンソースのビーフハンバーグ定食(790 円)

f:id:bubbleman:20190501105918j:plain

出典:松屋

私の中ではダントツ1位です。それもぶっちぎりの1位です。

初めて食べた時は感動のあまり、ここは本当に松屋かと疑いました。笑

 

ブラウン色に染った綺麗なソースは、口に入れると旨みが感じられ、チェーン店とは思えない深くて濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。

粗挽きビーフ100%のハンバーグはとてもジューシーで、ソースと混ざり合えば、口の中はもうハンバーグ専門店。 

 

騙されたと思って1度食べてみてください。絶対後悔しないはずです。(値段は少々お高めですが...)

  • 筆者のイチオシ
  • ソースが本格的でまるでハンバーグ専門店
  • 値段は少々お高め

※卵がトッピングされたブラウンソースのエッグビーフハンバーグ定食もあります。

 

2位 鶏系の期間限定定食

松屋には期間限定メニューが豊富にあります。

なかでも鶏を使ったメニューを松屋は得意としており、頻繁に発売されます。

2019年に発売されたメニューで挙げると、

 

A. 鶏と卵の味噌煮込み鍋膳(650円)

f:id:bubbleman:20190501110928j:plain

出典:松屋

B. ごろごろチキンのチリソース定食(650円)

f:id:bubbleman:20190501110942j:plain

出典:松屋

...などがありますね。

 

どの定食にも共通するのが、

  • とにかく鶏肉がゴロゴロ入っている!
  • 値段が安い!(650円)

こんなに入っててこの値段でいいの?と思ってしまうほどふんだんに鶏肉がいます。

20代の男でも食べきるのに苦労するぐらいです。

 

期間限定で鶏系のメニューが出ている時は、ラッキーだと思ってぜひ選びましょう。 

 

鶏肉がゴロゴロ!コスパ・ボリューム重視なら間違いなし!

3位 豚肩ロースの生姜焼き定食(650 円)

f:id:bubbleman:20190501110621j:plain

出典:松屋

牛丼屋で本格的な生姜焼き定食が食べられます。

昔は、松屋の豚肉は見るからに安くて油っこい豚バラ肉が使われており、お世辞にも美味しいとは言えなかったのですが、

近年豚肩ロースに変更され、味のレベルが格段にアップしました。

味も文句なし。外したくないならこれ。

 

絶対外したくないなら生姜焼き定食!

オススメしない松屋の定食

牛焼肉定食

f:id:bubbleman:20190501111512j:plain

出典:松屋

お肉の質があまりよくないと感じます。。

脂身がゴムっぽく、旨みもあまり感じられません。

 

カルビソースで味付けされたカルビ焼肉定食は、味がしっかりとついているのでまだ美味しく食べられますが。。。

ほかの定食がレベルが高いだけに、あえてこのメニューを選ぶ理由はないでしょう。

※繰り返しますが、あくまで個人の意見です

カロリーも気になるというひとは...

こちらの記事を参照してください ↓↓