凡人神のヨノナカシラベ

筋トレ大好きリーマンによる世の中批評ブログ。

【意外】エニタイムフィットネスで出会いある?週4で通う筆者がぶっちゃける

f:id:bubbleman:20200224135143j:plain

「エニタイムフィットネスに出会いはあるの...?」

 

出会いがなく困っている男性のみなさん。

出会いのきっかけにジムにでも通おうかな、とでも思っているんじゃないですか?

 

その気持ち、よくわかります。

 

かくいう私も、大学時代に出会いを求めてボランティアやバイトなどいろいろ経験してきました。

 

現在エニタイムフィットネスに週4以上で通っている私が、

「エニタイムフィットネスは出会いがあるのか...?」

という疑問に答えます。

 

かなりぶっちゃけて話すので最後までお読みくださると嬉しいです。

 

エニタイムフィットネスで出会いはある?

f:id:bubbleman:20200224135844j:plain

ぶっちゃけますと、出会いは期待しない方がいいと思います。

いきなり期待をぶち壊してすみません。笑

でもしょうがないのです。これが事実なので...。

 

女性の人はそこそこいるのですが、喋ったことはありませんし、周りで喋っているのを見かけたこともありません。

 

場所によりけりだと思いますが、エニタイムは「出会いやすいジムではない」とは断言できます。

 

エニタイムフィットネスで出会いにくい理由

f:id:bubbleman:20190809155009j:plain

それではエニタイムフィットネスで異性に出会いにくい理由を3つの点からお話していきます。

ストイックな人が多い

エニタイムフィットネスにきている女性は非常にストイックな女性が多いです。

エニタイムはマシンジムですので、健康維持のために通うというよりもしっかり鍛えて筋力をつけていこう、という意志を持った人が多いです。

 

なので、他のジムに比べると話しかけづらい空気はあるかと思います。

女性同士で楽しく会話しながら...みたいなのもほとんど見かけません。

みなさん黙々と体を鍛えています。

 

もちろん、そんな中でも話しかけることはできるとは思いますよ..。

でも成功するかどうかというと....可能性は低いと思います。

スタッフとの交流なし

エニタイムフィットネスは基本的にジムエリアにスタッフが常駐して、指導してくれるということはありません。

すなわちスタッフとの交流は本当に最低限です。

 

もしもあなたがスタッフとの出会いを求めているならば、スタッフと話す理由を作って話にいかなければいけませんね。

他のジムであれば、巡回しているスタッフに「マシンの使い方を教えてください」などと声をかけて仲良くなる機会はまぁあると思います。

エニタイムフィットネスだとジムエリアにスタッフが常駐していないので難しいです。

団欒(だんらん)の空間が少ない

全てのエニタイムフィットネスで共通しているとは言い切れませんが、エニタイムフィットネスはジムの前後にゆっくりくつろげる団欒のスペースが少ないです。

最低限のスペースで効率よくジムを運営している感じです。

 

トレーニング中はなかなか声をかけづらいですが、トレーニング前後のリラックスしたときだと、比較的話しかけやすい風に思います。

エニタイムには、そのような空間がほとんどなく、ジムにきたらすぐにトレーニング、ジムを終えたらすぐに帰宅、という空気感なので、異性の交流のチャンスは少ないです。

出会えるか出会えないか結局その人次第

f:id:bubbleman:20190720095650j:plain

エニタイムフィットネスでは出会いが少ないと述べてきましたが、とはいえ実際に出会って付き合った人も探せばいると思います。

結局、出会いなんてその人次第です。

 

私の知り合いで、道端で出会って付き合うということを数回成し遂げているやつがいましたが、そういうことです。

うまくやればどこにいたって出会うことは可能なわけです。(まぁ私にはできませんが...)

 

本気で出会いたいのなら、なんとなく動くのではなく計画的に行動しないと、漫画みたいな運命の出会いなんて訪れません。

ジムを出会いの場にするのは構わないが、周りに気づかれない程度に

エニタイムを出会いの場にするのは大いに結構ですが、周りに気づかれない程度に行動するべきだと個人的には思います。

というのも、ジムは本来出会いの場ではなく体を鍛える場ですので、あからさまにナンパをしている人がいると風紀が乱れますし、みていて気持ち良くないです。

まとめ:本気で出会いを求めるならジムは悪手

エニタイムに限らず、ジムに出会いを求めるのはナンセンスかな、と思います。

というのも、圧倒的に出会いにくい場所だからです。

 

ジムに出会いを求めるぐらいなら、あなたが大学生であればバイトやボランティア、社会人なら社会人サークルや相席屋など、ジムより出会いのチャンスが多い場所に出向くべきです。

 

ジムはあくまで個人でトレーニングする場ですので、それよりかはバイトやサークルなど、楽しく異性と話しながら時間を過ごせる機会を求めた方がその後の発展もしやすいと思います。

といったところで、本記事はおしまい。

/