凡人神のヨノナカシラベ

筋トレ大好きリーマンによる世の中批評ブログ。

【ケンタッキーのカロリー】一覧とワースト5!ダイエットに危険なメニューはこれだ!

f:id:bubbleman:20190503111248j:plain

  • ケンタッキーはカロリー高そうだけど、実際どうなんだろ...
  • ダイエットに向いている商品はあるのかな...

そんな疑問にこの記事では答えます。

 

ケンタッキーといえば、高カロリー

というイメージを多くの人が抱いていると思います。

しかし、実際のカロリー値を知っている人はほとんどいないはず。

 

この記事では、全メニューのカロリーを一覧で紹介した上で、ダイエット中に危険な高カロリーメニューをランキング形式で5つ紹介します。

 

それではいきましょう!

 

 

 

ケンタッキーのカロリー 一覧

f:id:bubbleman:20190503110210j:plain

ケンタッキーカロリー 一覧表 (参照:ケンタッキーフライドチキン

※モーニングメニュー・店舗限定メニューは除きます 。

【ダイエットには危険】ケンタッキー高カロリーメニュートップ5!

※カーネリングポテトボックスは、量が他メニューよりもかなり多いため、除外しました。

1位:和風チキンカツサンド(474 kcal)

f:id:bubbleman:20190503113044j:plain

出典:ケンタッキーフライドチキン

2位:カーネリングポテト R(432 kcal)

f:id:bubbleman:20190503113104j:plain

出典:ケンタッキーフライドチキン

3位:クラシックショコラ(Krushers)(419 kcal)

f:id:bubbleman:20190503113129j:plain

出典:ケンタッキーフライドチキン

4位:チキンフィレサンド(411 kcal)

f:id:bubbleman:20190503113143j:plain

出典:ケンタッキーフライドチキン

5位:ローストチキンサンド(380 kcal)

f:id:bubbleman:20190503113201j:plain

出典:ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーの意外な事実1:サンド系が高カロリー

サンド系のメニューが意外と高カロリーであることがわかりました。

これは、バンズが入っていおり、チキン系のメニューよりも量が多いためです。

なので、商品単体で比較すると、サンド系メニューのカロリーが多く見えてしまいますが、同じ重さで比べると、必ずしもそうはならないはずです。

したがって、カロリーが低いからといって、チキンを何本も食べるのは危険です。

チキンと比較してサンド系は高カロリー。だからといってチキンの食べ過ぎは注意!

ケンタッキーの意外な事実2:デザートが高カロリー

サンド系メニューに引けをとらず、デザートも高カロリーなことが判明しました。

これも、他のメニューよりも可食部が多い(重量が重い)ためです。

チキンやサンドを食べた後に、デザートはカロリー的に最悪なので、ダイエット中はなるべくデザートは我慢するのが無難です。

ダイエット中はデザートは我慢する

ダイエット中の注文のコツ

オリジナルチキンの部位指定

オリジナルチキンを注文する際は、店舗によっては部位を指定することができます。

Q. 「オリジナルチキン」の部位(パーツ)を指定して買えないの?

A. ケンタッキーフライドチキンの「オリジナルチキン」は、KFC登録飼育農場で育てられたハーブ鶏(※)のおいしさをそのままお届けするため、カットした形のまま調理しておりますので部位によって形が異なりますが、どのお客様にも公平に商品をご提供できるよう、組み合わせを決めさせていただいております。パーツのご指定につきましては、上記の通り、商品の特性上、原則お断り申し上げておりますが、その時の調理状況によりましては、「サイ(腰)」を除く部位において、少数であればご要望にお応えできる場合もあります。ただし、お受けできる場合も、お待たせすることやご要望のすべてにはお応えできない場合もありますのでご了承願います。※一部店舗を除きます。

参照:ケンタッキーフライドチキン

ダイエット中におすすめなのは、キール(胸)もしくはリブ(あばら)です。

キール(胸)

f:id:bubbleman:20190503120950j:plain

出典:5コマでわかる食べ方のキホン

リブ(あばら)

f:id:bubbleman:20190503121003j:plain

出典:5コマでわかる食べ方のキホン

どちらも脂身が少なく、パサパサして部位ですが、その分カロリーが低く、ダイエット中には向いています。

比較的ヘルシーなキールとリブを部位指定で注文!

サラダは注文するな!

f:id:bubbleman:20190503134145j:plain

出典:ケンタッキーフライドチキン

一般的には、サラダを注文し、サラダから食べることが脂肪の蓄積を減らすという観点で重要です。

というのも、サラダは食物繊維が豊富なだけでなく、はじめに食べることで、血糖値の急上昇を防ぎ、脂肪の蓄積を抑制してくれるから。

 

しかし、これはレタスを中心とした生野菜のサラダの話です。

ケンタッキーにはコールスローとコーンサラダしか野菜のメニューがありません。

コールスローは、マヨネーズを使っているので、そもそも高カロリーですし、コーンは血糖値の急上昇させる食材の1つなので、むしろ逆効果です。

ゆえに、ケンタッキーでサラダを注文するのはNGです。

ケンタッキーでサラダは逆効果!

.